大失敗・・・give and take

日展示会の為、東京に行ってきたのですが朝から大失敗をしてしまいました。

東京に行く際は何時も早めの時間帯に出発します。
先日は7:20発の便にて東京を目指す予定でしたが、朝目を覚ましたのが6:45でした。

完璧に間に合わない時間でしたが、急いで家を出てタクシーに乗って空港を目指しました。
その際嶋田から何度も着信が残っておりました。

タクシーに乗って嶋田に電話すると7時5分までに到着すると出発の手続きが出来るらしくタクシーのおじさんに「7時5分までに到着できますか?」と聞いてみたのですが「急ぐけど付くかどうかわからない」との返答が帰ってきました。

ごもっともな返答ですよね!

かなりの無茶ですからね〜

でも高速に乗った瞬間物凄くタクシーのスピードが上がりこのままの感じだと5分ギリギリに到着できる予感がしていました。

そしたらタクシーのおじさんが何を勘違いしたのか、福岡空港の一番近いインターの出口を間違えて一つ手前の出口で降りていました。
その瞬間「終わった・・・」と思いました。

心の中で「おじさ〜ん」と叫びましたが、元はと言えば私の寝坊がいけないのでと思いタクシーを降りる際に「急いで頂いてありがとうございます。」と言いながらチケットカウンターへと急ぎました。
時計を見ると7時11分でした。

完璧に終了ですね!

嶋田と合流し、出発の当日チケットを購入するしかないね〜と言う事になりチケットカウンターへ向かいました。

当日のチケットになるとかなりの高額になるけど仕方がないと言った感じでしぶしぶカウンターへ・・・

するとカウンターのおばさんが、いやお姉さんが一時間後のチケットに料金はそのままで変更してくれいていました。

それは私が空港に向かっている最中に嶋田がカウンターのおばさんじゃなくお姉さんに事情を説明し何度も何度も頭を下げてくれておばさんが、ではなくお姉さんが上司の方に相談して頂き変更して頂いた非常に皆様にご迷惑をかけたチケットです。

心の中で「おばさ〜ん」じゃなくて「おね〜さ〜ん」と叫びました。

JALの経営がマスコミで取り上げられてから私はJALに乗るようにしていました。
少しでもJALの景気が回復したらいいな〜と思いここ一年以上はJALしか飛行機は乗っていませんでした。

こんな形でJALからテイクが来るとは思っていませんでした。
give and takeを思いながらJALに乗っていた訳ではありませんが素敵なTakeにびっくりです。

飛行機に乗る際はJALは如何ですか?

REBEL ELEMENTSホームページへ

ZOZONAVIへ

スタイルフォトへ

REBEL ELEMENTS STAFF HORITA BLOGへ
 
REBEL ELEMENTS STAFF SHIMADA BLOGへ