ハイテクとローテクの・・・

私は昔から使っている手帳があります。

もう10年以上の付き合いですが、何かと愛着がありずーと使っています。

学生の頃に無印良品で購入したレザーの手帳に、私の大好きなグラフィックアーティストのフューチュラからサインして頂いた手帳です。

表にサインだけと思いきや中を開くとこんな感じです。

素敵でしょ〜?

私は手帳にスケジュールを書くだけでなく思いついた事を色々と書いています。

特に今の時期多いのは当店に入荷しているアイテムを使用したコーディネートです。
御来店頂いているお客様のワードローブにあわせコーディネートが作れるように思いついた時に色々とメモします。

これは堀田も嶋田もやっています。

せっかく足を運んで頂いているので少しでも色々なコーディネートを提案できればと思いスタッフ3人ともローテクな手法だとは思いますが、日々励んでいます。

パソコンで検索すれば色々な情報が流れてて便利な時代だけど、本質を感じる事なく情報に触れては流れていく感じですよね。
時間がある方は出来るだけお店を覗きに来て下さいね!

当店に初めて御来店いただく方が良く仰る事が「ホームページに掲載していない商品もあるんですね?」とお聞きします。
全て掲載する時間もないですし、全てホームページで見れたら面白くないですからね。

当店にヘビーローテーションで足を運んで頂く方が非常に多いのは、私達がローテクな世代で当たり前のローテクな事ばかりやっているからなんでしょうね。
ヘビーで御来店頂く方々、本当にありがたく思っています。

楽しみましょうね!



最近ハイテクな手帳が発売されている事にびっくりしました。

電子メモ帳の「ポメラ」です。
メモ機能に特化した物らしく最近色々なところで見る機会が増えました。

何年後には私も使っているんでしょうかね?

もし使う機会があるとしたら今度は誰にサインをしてもらおうかな〜て感じですね!

REBEL ELEMENTSホームページへ

REBEL ELEMENTS STAFF HORITA BLOGへ
 
REBEL ELEMENTS STAFF SHIMADA BLOGへ