演出・・・

皆様は洋服を着用する際に何に気をつけますか?

私は靴です。

洋服を演出する際にシューズが一番気を使います。

服装をカジュアルにする程シューズで締めたくなります。

そんな時に一番気軽に演出してくれるのが革靴です。

革靴といっても色々とございますよね!
ブランドで言うとオールデンからレッドウィングやクラークスにフットザコーチャーやトリッカーズなど、モデルで言うとトレッキングブーツやワークブーツにエンジニアブーツにドレスシューズなどとありますが、私は色々な革靴を着用しきましたがBUTTEROのブーツが一番しっくり来ます。

当店がオープンする前からBUTTEROのシューズを愛用していましたが、その理由は長時間着用していても他の革靴と比べ馴染みやすく疲れない為にストレスもなくといった感じで、ビジュアル的にはシンプルなデザインが故に洋服のスタイリングを素敵に演出してくれるブランドだと思います。

そして履き込んだ時の風合いや表情と言った感じでも良い革を使用しているだけあって抜群です。

一日立ち仕事をしてる洋服屋のスタッフの方や美容師さんにも人気な理由がわかりますよね!

本格的にシーズンが到来しているブーツですが、私の今期一押しのモデルがコレです。

BUTTERO B2904 サイドジップレースアップブーツです。

筒が長めのB1119 のモデルもカッコいいですが、私はB2904のモデルが大好きです。

今シーズンはバケッタレザーを使用したモデルもお勧めですよ!

私が最近ヘビーローテーションで着用しているとこんな感じになりました。

ブラウンのバケッタレザーのモデルも着用されているのを拝見させて頂きましたが風合いがメチャメチャカッコよくなっていましたよ!
新品はこんな感じですが、

この色も非常にお勧めです!

化学薬品を一切使用していないが故に表情が楽しめる素材感だと思います。

手間隙が物凄くかかる素材ですのでかなり希少性のある素材でもあります。

レースアップがちょっと苦手と言う方にはB825サイドジップブーツのバケッタレザーもお勧めですよ!

ディオールオムでも使用されていたブルネロの木型のB825です。

足を通した時のフィットと感が素晴らしいですよね!

バケッタレザーのモデルをお持ちでない方は一度試してみてくださいね!

素敵にコーディネートを演出出来ますよ!

REBEL ELEMENTSホームページへ

ZOZONAVIへ

スタイルフォトへ

REBEL ELEMENTS STAFF HORITA BLOGへ
 
REBEL ELEMENTS STAFF SHIMADA BLOGへ