Ska Cubano ・・・Barbudos セレクション

季節の変わり目となると洋服は衣替えをしたり、音楽はヘビロテで聞いていた音楽ジャンルを変えてみたりと何かと新しい感覚を求めたくなります。

結構前に購入したCDですが再び聞きなおしています。

Ska Cubano スカ・クバーノ

このアルバムの16曲目のChangoはしびれますね〜

ロンドンをベースに活動するバンドの「Ska Cubano」はプロデュサーのPeter A. Scottが10年もの間キューバを訪ね、その音楽と文化に興味をもった事からスタート!!
もしキューバ革命が無かったらこのリズムがキューバにも溢れていたのではないかな〜と同時に独特なキューバミュージックが薄くなっていたのかもな〜とか妄想が色々と広がる一枚です!

興味が沸いた方は一度聞いてみてくださいね!


話は変わって音楽と言えばREBEL ELEMENTSの店内BGMを今回は「Barbudos」の敏腕プレスの森部さんにお頼みしました。

もしBarbudos ショップがあったら?今期はこんな曲が流れているのではないかな〜といった感じにロマンを感じるREBEL ELEMENTS BGMになっていますよ!

Barbudosのアイテムも続々と入荷しておりますのでBGMと商品をガンガン楽しみましょ〜


REBEL ELEMENTSホームページへ

REBEL ELEMENTS STAFF HORITA BLOGへ
 
REBEL ELEMENTS STAFF SHIMADA BLOGへ